Tootoise ブログ(仮)

iOS 用の Mastodon クライアント、Tootoise についてのあれこれを書いたり書かなかったり

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

v1.14.0

Tootoise v1.14.0をリリースしました。 前回に引き続き、今回のアップデートも特に大きな新機能や変更点はありません。 バージョン情報 新機能 - 未読トゥートの最大数を0-400の間で設定できるようにしました。初期設定値は200です。0を設定した場合は更新の…

1年前の今日

ファーストコミットしてたらしいです。 App Store でのリリース日は2019年5月27日だったので、v1.0.0は2ヶ月とちょっとで製作してリリースしたということになりますね。 最初のバージョンは、最低限の機能でもいいからとにかく App Store に出そうってことで…

液晶を保護するやつとか

買いました。 moshi のスクリーンプロテクターとキーボードカバーです。 moshi-shop.jp moshi-shop.jp MBP 購入時はまだ16-inch 用が出てなくて待ってたんですけど、いつの間にか出てました。 13-inch の時も使ってたんですけど、プロテクターはめちゃ貼りや…

Xcode の Simulator でテキストサイズを変更したい

Xcode の Simulator には、実機の設定にある「画面表示と明るさ」がないんですよね。 Simulator / 実機 外観モードは「設定 > デベロッパ > Dark Appearance」のオンオフで切り替えられるんですけど、テキストサイズを変更する方法がわからなくてちょっと困…

MacBook Pro (16-inch, 2019)がやってきました。

夫のおさがり MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013)を2年くらい使ってたんですが、先日新しい MacBook Pro (16-inch, 2019)を買ってもらいました。 中身はこんな感じのやつです。 8コアでメモリ64 GB です。つよつよです。ビルドが速いぜ。あと Touch I…

v1.13.0

Tootoise v1.13.0をリリースしました。 今回のアップデートでは、特に大きな新機能や変更点はありません。 これまでは新機能の追加を優先していたのですが・・・だいぶ機能的にも揃ってきたかなと思うので(もちろん web でできることがすべてできるわけでは…