Tootoise ブログ(仮)

iOS 用の Mastodon クライアント、Tootoise についてのあれこれを書いたり書かなかったり

グッズ

作っちゃいました。

 

Tシャツです。理由は・・・自分が欲しかったから。

自分が欲しいを追求した結果・・・両面印刷になりました。両面印刷、ちょっとお高い(∩´﹏`∩)

 

Tシャツ 表面
Tシャツ 裏面

 

開発者には、なんで寝てるん?起きてる方がいいんじゃない?的なことを言われましたが・・・ごもっともですね。でも・・・自分が欲しかったから・・・

 

自分用ではありますが、せっかく作ったので公開して販売してみることにしました。

一覧に表示するサイズは「160(Kids)」になってるので、大人サイズだと Tシャツの大きさと比べて画像がちょっと小さくなると思います。*1

中の人が作ったので、一応公式です。権利関係とかは大丈夫だと思います。たぶん。

 

suzuri.jp

 

お店と商品の名前考えるの難しくない?ネーミングセンスが欲しい。

 

 

裏面に関しては、ほんとはもっと裾のほうにあしあとを配置したかったんですけど、プリントできる範囲が思ったより狭かったのでこうなりました。

 

画像の配置が可能な範囲
プレビュー

いちばん下に配置してもこうなっちゃうんですよね。ざんねん。

フルグラフィックTシャツだともっと裾のほうに配置できそうなんですけど、素材が綿じゃないし欲しいサイズもなくて・・・(∩´﹏`∩)

 

あと、自分で作ってみて知ったんですけど、グッズの価格は「原価+トリブン」で決まってトリブンは自分で決めるシステムになってました。原価がわかるとトリブンがいくらかわかっちゃいますね。こちらに関しては、売れたら200円が私の懐に入ります。

 

作ってみたらけっこう楽しかったので、またなにか欲しくなったら作るかも・・・ステッカーとか。

 

 

追記

起きてるやつも作りました。

 

suzuri.jp

*1:画像を推奨入稿画像サイズで作ってなかったので、作り直して調整しました。ズッキュンしてくださってた方、ごめんなさい🙏