Tootoise ブログ(仮)

iOS 用の Mastodon クライアント、Tootoise についてのあれこれを書いたり書かなかったり

2022-01-01から1年間の記事一覧

基本情報技術者試験たぶん受かったよ〜〜〜

まだ合格発表がされてないので、合格しました!とは言えないのですが・・令和4年度秋季試験を受験して、午前午後ともに合格点を満たしました!やったーヽ(öᴗö)ノ

Dynamic Type について

Dynamic Type 機能に対応してほしいとのご要望をいくつかいただきましたが、結論から言うと、対応するのは難しいです。ごめんなさい🙏

v1.17.11

Tootoise v1.17.11をリリースしました。 v1.17.10をリリースしたばかりですが、リリース後にすべての国と地域での配信を決めたため、プライマリ言語を日本語から英語(アメリカ)に変更し、v1.17.11としてリリースし直しました。 バージョン情報(v1.17.11) 変…

v1.17.10

Tootoise v1.17.10をリリースしました。 リリース後にすべての国と地域での配信を決めたため、v1.17.11としてリリースし直しましたので、現時点での最新版は v1.17.11です。 v1.17.11では、プライマリ言語を変更したくらいで、機能については特に説明するこ…

v1.17.9

Tootoise v1.17.9をリリースしました。 今回も新機能はありませんが、ちょっとだけ補足をしておこうと思います。 バージョン情報 変更 - 公開範囲が「フォロワーのみ」でも自分の投稿の場合はブーストできるようにしました。- 投稿詳細画面に投稿の公開範囲…

v1.17.7

Tootoise v1.17.7をリリースしました。 最初に言っておきますが、新機能はありません。 バージョン情報 変更 - トリプルタップ時の動作について、ふぁぼかブックマークどちらかを選択できるようにしました。- タイムライン上で、ブックマークした投稿のセル…

Swift Playgrounds

始めてみました。 Mastodon でやってる方を見かけておもしろそうだなって思って。けっこう楽しい(๑´ᆺ`๑) Mac 版と iPad 版があって、ここからダウンロードできました。 www.apple.com 今までよくわかってなかった func と for の意味がちょっとだけわかりま…

v1.9.0から v1.17.5までのアップデート履歴

Tootoise v1.17.5をリリースしました。 不具合修正のみで新機能などはありません。 基本的には、新機能がある場合にこちらでお知らせをするようにしているつもりなのですが、他にもいろいろ変更点があったりするので、ここまでのアップデート履歴をまとめて…