Tootoise ブログ(仮)

iOS 用の Mastodon クライアント、Tootoise についてのあれこれを書いたり書かなかったり

2023-01-01から1年間の記事一覧

グッズ

作っちゃいました。 Tシャツです。理由は・・・自分が欲しかったから。 自分が欲しいを追求した結果・・・両面印刷になりました。両面印刷、ちょっとお高い(∩´﹏`∩) 開発者には、なんで寝てるん?起きてる方がいいんじゃない?的なことを言われましたが・・…

設定画面について

マイページのナビゲーションバー右上にある「設定」ボタンをタップすると、「設定」画面に遷移します。 こんな感じの画面です。

v1.18.4

Tootoise v1.18.4をリリースしました。 バージョン情報 変更 - 「新しい投稿」及び「投稿の編集」の画面において、ボタン配置を変更しました。- 「新しい投稿」及び「投稿の編集」画面に半角スペースボタンを追加しました。 修正 - 特定のカラーテーマで投票…

v1.18.2

Tootoise v1.18.2をリリースしました。 バージョン情報 新機能 - 画像投稿時に ALT 属性 (代替テキスト) を設定できるようにしました。写真 App からの共有には対応していません。- 画像に ALT 属性 (代替テキスト) が設定されていた場合、画像の説明を表示…

よくある質問

というわけでもないんですが・・・あちこちで見かけた質問?疑問?などへの回答をこちらにまとめておこうと思います。 できること、できないことについては、こちらも併せてご覧ください。*1 *1:App Store の App 概要も同じ内容です。

v1.18.1

Tootoise v1.18.1をリリースしました。 バージョン情報 新機能 - 投稿の編集に対応しました。画像の編集は未対応です。また、投票の投稿は編集できません。なお、この機能を動作させるためにはサーバーが対応している必要があります。 変更 - カスタム絵文字…

v1.17.6から v1.17.14までのアップデート履歴

前回のアップデートでマイナーバージョンを17から18に上げたので、v1.17.14までのアップデート履歴をまとめておこうと思います。 v1.17.5までのアップデート履歴はこちらです。

AnyPost 設置してみました

サイドバーに AnyPost を設置してみました。 このボタンです↓ Share via anypost.dev anypost.dev はてなブログの記事下に設置できるソーシャルパーツには Mastodon サーバーにシェアできるボタンがなくて、あったらいいのになぁとぼんやり思ってはいたんで…

v1.18.0

Tootoise v1.18.0をリリースしました。 バージョン情報 新機能 - Dynamic Type 機能に対応しました。 変更 - Dynamic Type 機能対応に伴い、「フォントサイズ」の設定を削除しました。- アカウント追加画面を変更しました。- いくつかの長すぎる文言を短くし…

v1.17.13

Tootoise v1.17.13をリリースしました。 バージョン情報 変更 - iOS16に対応しました。- フォントサイズ「特大」を追加しました。- 新規投稿画面から半角カナ変換ボタンを削除しました。 修正 - 返信通知画面のふぁぼとブックマークの表示を修正しました。- …