Tootoise ブログ(仮)

iOS 用の Mastodon クライアント、Tootoise についてのあれこれを書いたり書かなかったり

1年前の今日

ファーストコミットしてたらしいです。

App Store でのリリース日は2019年5月27日だったので、v1.0.0は2ヶ月とちょっとで製作してリリースしたということになりますね。

最初のバージョンは、最低限の機能でもいいからとにかく App Store に出そうってことでタイムラインの閲覧と投稿ができるくらいの段階でリリースしたんですが、それでもだいたいの形はできてたのかなぁと思います。まぁ、未実装機能も多数あったわけですが(そして今もあるけど)・・・。

それから1年。バージョンアップを重ねて*1できることも増えました。

自分たちにとってはとても使いやすいアプリになったと思ってます。

 

そして私は・・・Swift はいまだによくわかってないですが、GitHubXcode の使い方はちょっとだけわかるようになったかなと思います。たぶん。

*1:数えてみたら21回でした。