Tootoise ブログ(仮)

iOS 用の Mastodon クライアント、Tootoise についてのあれこれを書いたり書かなかったり

Xcode の Simulator でテキストサイズを変更したい

Xcode の Simulator には、実機の設定にある「画面表示と明るさ」がないんですよね。

f:id:manamimic:20200314095804p:plain
f:id:manamimic:20200314103922p:plain
Simulator / 実機

外観モードは「設定 > デベロッパ > Dark Appearance」のオンオフで切り替えられるんですけど、テキストサイズを変更する方法がわからなくてちょっと困ってました。

外観モードみたいに「デベロッパ」で変更できるのかな?と思ったけどそんな項目なさげ・・・

f:id:manamimic:20200314111637p:plain
f:id:manamimic:20200314111757p:plain
Simulator / 実機

英語だからよくわからないだけかもだけど・・・

でも、アクセシビリティの項目はあるのでもしかしたらここで変更できるかも・・・と思って確認してみたら・・・ありました!

実機と同様に「設定 > アクセシビリティ > 画面表示とテキストサイズ > さらに大きな文字」で下のスライダを動かしたら変更できました。

f:id:manamimic:20200314112526p:plain

f:id:manamimic:20200314112604p:plain

f:id:manamimic:20200314112900p:plain

きっとこんなことで躓くデベロッパはいないから検索しても出てこないんだろうなぁと思うんですけど、また忘れて困りそうなので記事にしておきます。自分のために。